見出し画像

【長期インターン募集】ヘラルボニーのあたらしい仲間、求ム。

みなさま、はじめまして。株式会社ヘラルボニー代表の松田崇弥、松田文登(両代表は実の双子)です。

会社設立から1年、たくさんの方々に支えられ、めまぐるしく、会社が成長してまいりました。そんなヘラルボニーですがこの度・・・

長期インターンを募集します!

ヘラルボニーってどんな会社?どんな人がいるの?インターンて何するの?と思われた方、たくさんいらっしゃると思います。ぜひこのnoteを読んでいただき、少しでも興味を持ってインターンに応募していただけたら嬉しいです。

ヘラルボニーとは?

画像1

株式会社ヘラルボニーは現在、3名の取締役と、3名の社員、1名の複業に、3名の顧問、現在10名のメンバーで走る会社です。

福祉を傘に、モノ・コト・バショを実験し続ける自社事業や、「異彩」とのコラボレーションを提供する受託事業を展開しています。詳しくはウェブサイトをご覧ください。

◆自社事業について:OUR SERVICE
◆クライアントワークについて:CLIENT WORKS

大切な仲間といっしょに、突き進めることって、とにかく幸せ!です。今回はインターンを採用したい!というよりも、拡大解釈すると、あたらしい家族を迎えいれたい!という感覚に近いのです。

仕事のスキル以上に、一緒に時間を過ごせるか。なんでもないことで笑い合ったり、たまにはちょっとマジメに、語りあったり。ぼくらが求めているのは、採用基準でつながること以上に、情熱でつながること。なのです。

画像2

会社のバリューは「アソブ、フクシ」
福祉の領域を拡張すべく、クリエイティブに、でも丁寧に、はみ出していこう、という想いが込められています。

2018年7月に設立されてから約1年間、MUKUとTOMORROWLANDとのコラボレーションに、渋谷での全日本仮囲いアートミュージアム、吉本興業との未来言語ワークショップなど、めまぐるしくもさまざまな事業を展開してまいりました。

画像3

画像4

画像5


ヘラルボニーチームについて

画像6

画像7

メンバーのバックグラウンドは、さまざまです。

企画・編集が得意な人から、営業マンとして活躍してきた人、障害のある兄弟がいる人から、初めて福祉に関わる仕事をする人。

10人ほどの、小さな会社ですが、メンバー1人一人が日々たくさん考え、模索しながら進んできました。有難いことに、この先もワクワクするお仕事が次々と待ち構えています。これから、さらに加速して走り続けるために、新メンバーを募集することにしました。

ヘラルボニーのインターンについて

ヘラルボニーの仕事は、様々なストーリーを伝えることだと思っています。
それはアーティストのストーリーであり、アーティストに関わる人々のストーリーであり、時にヘラルボニーメンバーのストーリーでもあります。それを丁寧に、社会に伝えていくのが私たちの役割です。

画像8

その伝え方は人それぞれです。
企画を考える人、デザインを考える人、バリバリ営業をする人、ヘラルボニーにはいろんな仕事があります。でも共通しているのは、全員が様々なストーリーに、大きな関心を持ち、それに真摯に向き合い、自分のやり方で、伝える手段を考えていることです。

インターンだから、こうあるべき、みたいなものはありません。
インターンだから、といった仕事もないし、日々変化ばかりの会社で、1から全て丁寧に教えてもらえる、という環境でもありません。

でも、ヘラルボニーメンバーがそれぞれ大切にしていることなどを感じながら、自分なりのあり方を見つけ、率先して会社を動かしていける人に、ぜひ仲間になってほしいと思っています。

インターン概要

長期インターンを募集します。期間は3ヶ月以上、学生を想定。

■勤務地・募集人数

【東京都】渋谷・2名
【岩手県】盛岡市・1名

■仕事内容 (募集にあたって)

募集にあたって、特に職種などは定めません。ヘラルボニーのミッション・バリューに共鳴してくれた方、そして、福祉という領域の拡張をともに牽引できる人を求めています。

■求める資質

⑴ 本質を見極められる力(社会貢献というフィルターに逃げない)

⑵ 対人感受性が豊かな方

⑶ 様々なことに興味を持って取り組める人

■歓迎するスキル/経験

・企画制作スキル(PowerPoint、Word、Excel、ビジネスメール等々)

・デザインスキル(Illustrator、Photoshop)

■待遇

【東京都】交通費、昼食費支給。週2日〜、要相談。

【岩手県】交通費、昼食費支給。週2日〜、要相談

■流れ

応募受付 → 書類選考 → 社員面談 → 採用

■締切

10月31日(木)23:59まで

長くなりましたが、これまでを読んで、ヘラルボニーでのインターンシップに興味を持ってくださった方、ぜひご応募ください。

《ご応募はこちら》 heralbony.official@gmail.com
メールタイトル:【インターンシップ応募】氏名
名前|年齢|所属(大学・インターン先など)|電話番号|メールアドレス|志望動機|希望期間|希望勤務地(東京・岩手) | ポートフォリオ(もしあれば)|経験・資格など・・・etc ご記入ください。

画像9

ぜひ応募する前に、ヘラルボニーの「NEWS」に掲載されているメディア記事をご覧ください。そして、ぜひ過去の「note」も読んでみてください、ヘラルボニーメンバー一同、福祉領域を拡張する新しいメンバーに会えることを、心より楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?