写真_2018-02-25_14_52_10

heraifu 231 おばあちゃんの教え

ご飯を炊いたら、まずは神さま仏さまへ。

亡くなったおばあちゃんから教わったこと。

我が家の仏壇は、妹りょちゃんにはちょっと位置が高い。
いつも通り背伸びして、ヒョイって置いたら「もっと丁寧に置いたげてー」とサヤカはんから指導が。


そういえばサヤカはん、一番のおばあちゃん子だったなぁとしみじみ。
意外と信心深いのであった。

明日の結婚式、きっとおばあちゃんも空から見て喜んでくれてるね。



それにしても・・・・、
神社見ても「ナムナムしときなさい」という我が家の指導、今思うと色々ツッコミたい。神仏マルッとしとるで…(´ー`)

明日、良き結婚式になりますように!なむ!
(そんなサヤカはんの結婚式は、キリスト教式であった!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?