見出し画像

heraifu 206 我ら想像主なぅ!

ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきましてな。

ボスもブリューゲルもネーデルラントの細かい絵画大好きだったので、大興奮でした。
そしてほんとにバベルの塔、めちゃめちゃ小さい絵でびっくりした!何十倍にもして壁に貼ってあった拡大印刷にも耐える細かさ(むしろ、やっと人の姿がわかりやすく見える)にも震えた次第です。

展覧会マスコット「タラ夫」もいたよ。

展覧会オリジナルグッズも面白くって、色々買ってしまいました。
ミュージアムショップってたぬしいよね!!


その中でも、

「創造主になった気持ちで、お召し上がりください」

って、売り文句で売られていたのがこちらの「バベルの塔シフォン」。


「人類ども全然反省してないやないかいっ‼︎(ムキーッ)」って、神様に怒られそ〜と思いながら神になる我々( ̄▽ ̄)

神の雷・・・ならぬ、さやかはん(実写部屋着姿)のいちげきを受けるバベルシフォンさん。

美味でありましたぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?