マガジンのカバー画像

HANZFUL LIFE

34
2012年 夫へらいとハムのHANZと3匹暮らしのころのおはなし
運営しているクリエイター

記事一覧

HANZFUL LIFE3 HANZのおさんぽ

HANZFUL LIFE3 HANZのおさんぽ

我が家で一番えらいのは、ハムスターのハンズさん。

ハムスター様は夜行性なので、夜中われわれが寝静まった後に元気に運動しています。

普段は小屋の中の回し車をぐるぐるとフィットネスクラブさながらのエクササイズをなさっていますが、

たまには冒険もしてみたいはず。

我が家では数日に1度、リビングでおさんぽさせております。

もちろん毎晩でも良いのですが、

ハンズさん、気分が乗らないと(たとえ扉が

もっとみる
HANZFUL LIFE4朝のひとこま

HANZFUL LIFE4朝のひとこま

朝、カーテンも開けてない薄暗い部屋で気配を感じて細く目を開いてみる。

普段あんまり自分からはちょっかいを出さないへらいがハンズに朝食を分けていた。

夜行性のハムスター。

そろそろ運動に疲れて寝る時間のハンズは嬉しそう。

喜ぶハンズを見てへらいも幸せそう。

なんだか私もとっても嬉しくなった。

以来、味をしめたハンズはゴハン目的で朝出てくるようになり、

マンマと餌ヅルにされてしまったへら

もっとみる
HANZFUL LIFE10 ハンズの引っ越し

HANZFUL LIFE10 ハンズの引っ越し

すくすく大きく(巨大に・・)成長したハンズ。

普通の回し車が小さくなってしまった(小さい回し車を使っていると背骨を悪くするらしい)ので、新車を購入することに。

が、大型の新車は、これまでの小屋に収まらず・・・・。

おうちも新調せねば・・・。

豪邸にお引っ越しと相成りました。

※ちなみに我々使用人は昭和生まれの物件にて賃貸ライフですぞ。