56day

今日職場で
先輩と話してて、
ご存知メンヘラお弁当屋さんなんだけど
洗い場2箇所あって、
それぞれのポジション別に洗うような感じなんだけど、
向こうが忙しくてメンヘラのとこ少しでも手空いてたから先輩の洗い場のとこ行って洗ってたのね、
そしたら先輩が、
「俺らもそうしてたけど、メンヘラ(働いてまだ1年)の後から入った人たち、こっちが手伝っても、こっちには手伝ったり、そういう気遣いないんだよね」
って言ってて、まぁ、メンヘラは一応社会人経験してるし、メンヘラの後だと主婦か学生しか入ってないし、しゃーないとは思うけど、
まぁ、言いたいことはわかる、って話ししてて、

お互い思ったのが、今の若い子らって、手伝って貰うの当たり前だと思ってるよね

ってなって、うん、そうなんだよね。
メンヘラはよく手伝って貰うから申し訳ないな
って思ってこっちからも積極的に動くんだけどね。
しかも、前の会社なんて皆んな動かないから独り相撲みたいになってたから、
少しやって貰うだけで申し訳ないと思うんだけど、
先輩も先輩で、
手伝ってんだから手伝ってもらう
のが当たり前な人だから、後輩に違和感感じるんだろうね。
まぁ、皆んな社会人経験したらわかるんだけど、
色んな職場あるよねー。

メンヘラさ、色んな職の人と、職場の愚痴りトークしながら飲むの楽しくて、1年前までよく東京行って隣の席の人とかに話しかけて朝までコースとかやってたけど、
今は名古屋だし、コロナだしなぁ。
楽しかったんだよねー。

noteの人とも飲んで話し聞きたいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?