人のこと信用してない私の話

こんばんは、
最近年下のT君をセフレとして飼い始めたんだけど、

向こうは本気で付き合って欲しいって
毎日のように告白してくるけど、
ずっと好きでいるとか
一生大切にするとか
簡単に言われれば言われるほど
信用できない。

て言うか先のことなんて
誰にも分かんないのに
ずっと
とか
一生とか
出会って一ヶ月で使ってることに
私は疑わずにはいられない。

みんなそうだよね?
どんなに大好きって
心からの言葉をもらっても
3ヶ月後はそう思ってないと思うなー
とか思ってまう。

自分だって1ヶ月後
まだ会いたいと思ってるかなんて
分からないし、

彼氏にしたいかと言われると、
それはちょっと違うんだよなあ。

いまは会いたいから会ってる。
今は好きだと思ってる。
楽しいから一緒にいる。

私の中にある感情なんてこのくらいだ。

だから誰かにまっすぐ向かっていけるとか
傷付くリスクを負ってまでハマっていく姿とか
見れば見るほど、
何が裏があるのかとか
考えてしまう。

こんだけ好きって言ってるけど、
結局は相性のいいセフレを長期で
キープしたいから、
まあ彼女にしたいって言っておこう。
みたいなノリなのか。

私が付き合う気がないって
わかってるからあえて
付き合いたいって言ってるのか
とか。

手に入った瞬間達成感で飽きられるのでは。
とか。

向き合う気がないのも
信じる気がないのも
私だ。

でも少しでも嘘をつかれたりとか
あれ、って思うことがあると
とてつもなく怖くなって
一気に距離を置きたくなる。

彼氏じゃないから
干渉しなくていいし、
たとえ裏切られていても
付き合ってないから裏切られてないって
自分に言い聞かせられるって
そう思ってるのもある。

こーゆー中途半端な気持ちが
人を傷つけることも
知ってる。

どこで見切りをつけるべきなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?