としまえんデビュー!

と言っても、ニジマス釣りなんだけど。
平日の早い時間に行って、そのまま仕事行くって出来るんじゃね?

って思ったので、休みを取って行ってきました!
いや、最初はどんな所かわからんじゃん?

自作ルアーのスイムテストも兼ねて、いざ釣り始めたんですが、何せトラウト数年ぶりにやるので、どうかなー
と不安で1杯。

と、直ぐに当たりがあるが、フックしない✕2

針を確かめてみると、針先がダメになってました、
こりゃ釣れんわー

と、反応あるっぽいので、自作ルアーを確認。

ダメだねー

ちゃんと泳がないし、浮き上がって来てしまう。

何個か大きさ違いを試してみるけど、だめでした。

ちゃんと飛ぶと言えば飛ぶんだけどね。
これだけは良かった。

そうそう、飛ばないならば(軽くて)ガン玉を噛ませれば良いかなーと思ってたけど、受付で聞いてみたらダメでした。
錘は使っちゃダメ。

しかし、平日の午前中なのに人が結構いて、場所確保できない
いや実際は確保したけど、動けない状況でした。

そんな中、スプーンを変えると当たり、でもすぐに当たり無くなる、変えると当たる、無くなる

の繰り返しで、ポツポツ釣れたけど、イマイチ消化不良な感じで3時間の釣行終了。

雨が朝からポツポツ降ってて、それからだんだん強くなってきたので、もしかしたら水温の低下でだんだん活性が無くなったかな?

と言う感じでした。
周りも最初は連れてたけど、だんだん反応が無くなって来ていました。

プールフィッシング。久々のトラウトは、若干消化で、ヘラブナ釣りって面白いんだなーと再確認した釣行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?