【モノ】BE-PAL 1月号付録 ソロ鉄フライパン レビュー

さて、ちょっとだけプチキャンプが好きなこの私、有名アウトドア雑誌「BE-PAL」の1月号付録が気になって、購入してしまいました!

12月8日本日発売!
発売日にGETしちゃいました♬

開封

BE-PAL 1月号
1月号付録「ソロ鉄フライパン」
公式では縦×横が約13cmサイズ=食パンサイズ
SOTOレギュレーター ストーブ ST-310+遮熱板にセットするとこんな感じ①
SOTOレギュレーター ストーブ ST-310+遮熱板にセットするとこんな感じ②
320mlシェラカップと比較するとこんな感じ①
320mlシェラカップと比較するとこんな感じ②(スタッキング)

レビュー(感想)

特徴としてはこんな感じ

・一般的な食パンがぴったりと入るサイズで、スクエア型
・重量は、ステンレス製のシェラカップと同じくらいで軽量
・持ち手部分は折り畳み式でコンパクトな持ち運びが可能
・しかし、前述の特徴の裏返しで少々安っぽい印象(「鉄」といいながら、そんなタフな印象は全く感じない。鉄感無し)

軽量でコンパクトなので、持ち運びしやすく、ソロキャンプのギアとしては中々良いのではないかと思いました。

特に個人的にうれしい誤算だったのは、SOTOレギュレーター ストーブ ST-310専用の遮熱板にピッタリ スタッキング収納できることだ。

SOTOレギュレーター ストーブ ST-310専用の遮熱板にピッタリ収納

家族でピクニックしたときのお昼ごはんとして、ST-310(遮熱版含む)とケトルを持参して袋らーめんを作ったりするのだけれど、遮熱版の隙間へピッタリ収納して持ち運びできるなら、今度からこのフライパンも一緒に持ってって、焼きウインナーとか目玉焼きを作ってもよいかもしれない。

付録のフライパンとST-310

実際にこうやって画像のとおり、持っているキャンプギアと実際に組み合わせてみて妄想に拭けるひととき…

それだけで買ったかいがありますよね!(笑

ガジェットとかキャンプギアって、使うところを妄想するのが醍醐味の一つだと思うのです!

雑誌の付録であることを考慮すれば、とってもお得な買い物であったと評価しました!
類似のギアをお持ちでない方は、「モノは試し」で購入を検討してはいかがでしょうか。

エピローグ

夜…子どもが寝静まった後…

部屋のリビングで、独り付録のフライパンを手に持ち、不気味な微笑みを浮かべながらST-310で「エア料理」をする私を見て、妻は戸惑いを隠せない様子でした。

(カチャカチャ…金属が擦れる音)

妻:「さっきから…何してるの?」

私:「…れ、れんしゅうだよ!

妻:「…何の?」

私:「…お、男には必要な練習なの!」

男の子が大好きなモノ(おもちゃ、ガジェット、キャンプギア等のこだわりが詰まったアイテム)は、イメージトレーニングが重要

俺はそう思うのだ。(完全に偏った持論である。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?