私が好きなあなたの好きな街


登場人物
 
西街あすか(にしまちあすか)
堀畑小玉(ほりばたこたま)
 
 
 
【BGM】M1 IN
【照明】あすかのみ

 
あすか 初めて一人で知多半島に来た。何度も降りた駅。何度も見た景色。   
    けれどいつも隣にあなたがいた。こうやって一人になったら初めて 
    気が付いた。私はいつもあなたの方ばかり見ていたんだって。何度
    も来たことがあるのに初めて来たように感じてしまう。心にぽっか
    り空いた穴はどうやっても埋まりそうにない。むしろどんどん広が
    り続けてこのまま私のすべてを飲み込んでしまいそうだ……いっそ
    そうなってしまえば……
 
【照明】あすかと小玉
 
小玉にぶつかる
 
小玉  きゃっ……
あすか あ……すみません……
 
あすか ぼーっとしていたら人にぶつかってしまった。私はほんとうにダメ 
    ダメだ。何をやってもうまくいかない。昔からそうだ、仕事もでき
    ないし、何か特技があるわけでもない、真剣に打ち込んだ趣味もな
    い。いつしか死んでしまいたいと思うようになっていた。そんな
    日々を変えてくれたのが彼だった……それなのに
 
小玉  あのー……
あすか え?
小玉  大丈夫?何かすごく険しい顔をしているけど
あすか あ!大丈夫です!すみません……ちょっと考え事しちゃってただけ
    なので!気にしないでください!
小玉  そう……その恰好は旅行かな?
あすか え、ええ。まぁ……
小玉  知多はとてもいいところだから、色々と楽しんでね!
あすか ありがとう…ございます
 
あすか いつまでもボーっとしてるわけにもいかない。予定していたところ
    を回ってしまおう
 
【BGM】M1フェードアウト
【照明】明るめの全体明かり
 
☆新見南吉記念館

ここから先は

5,440字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?