見出し画像

前後しますが自己紹介

40代に入ってから、それまでと考え方や感じ方がぐっと変化してきた自覚があり、きっとそうやって変化しながら歳を重ねていくのだな、と思ったら、未来の自分のためにも、今の感覚や心の変化を書き留めておきたいな、と軽い感じでこのnoteを始めました。

一応公開するものですので、簡単に自己紹介をしておいたほうがよさそうですな、ということで、初投稿ではないのですが簡単に自己紹介を。

私は医療職に従事する40代。夫と二人暮らしです。
丁寧な暮らしをしたいと常々思っていますが、ズボラなのでできるだけラクしたい。顔立ちのせいか、眉毛がゴツいせいか、初対面の人には大抵「しっかりしているね」という印象を与えているようですが、その実 けっこうなポンコツおばさんです。

さて、生まれてから兵庫、富山、石川、関東圏と転々と暮らしまして、どこもそれぞれに良いところ、ちょっと残念なところを感じつつ過ごしてきました。

そして、このまま東京で、定住するつもりで日々の暮らしに明け暮れていましたが…いろんな要因が重なって、住まいの環境を充実させたくなってきたのです。東京にいては叶いそうもありません。まだ体も動く今のうちに拠点を移してしまおうと思い至りました。

日々の気になること、心惹かれること、たわいもない事、徒然なるままに書き留めていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?