見出し画像

ことばの教室へ通うみなさんへ

緊急事態宣言が延長され、

ことばの教室へ来ることができなくなってしまいました。

早く皆さんに会いたい気持ちで、いつでも皆さんを迎えられる準備を整えています。

今は、学校の課題と、自分ができることをやっていきましょう。

ステイホームで、きっとストレスも溜まりますね。

家の中で楽しめることを探してみましょう。

食事作りを手伝ってみましょう。料理に目覚めるかもしれません。

タンスの整理をしてみましょう。お気に入りのシャツが小さくなって出てくるかもしれません。

お皿洗いをしてみましょう。シャボン玉がとぶかもしれません。

工作や裁縫も、やったことがないならやってみても良いかもしれません。ハマって抜け出せなくなるかもしれませんよ。

吃音で通っているみなさん

今は、もしかしたら通常ではない状態で、吃音の状態が悪くなっているかもしれません。

でも、大丈夫です。

今、話しにくくても、また良い波がきます。

必ず楽に話せる時がまたきます。そう、思って今をやりすごしましょう。どうしても苦しい時は、ご相談ください。

発音で通っているみなさん

また、訓練前に戻ってしまったかもしれませんね。

また一緒に練習しましょう。一度「わかった!」と思っていた発音の仕方は、すぐ思い出せますよ。まだ定着していなかったのだから、戻ってしまうのも当然です。


明けない夜はないです。

また、元気で会える日を楽しみにしています。

#オープン学級通信

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?