ChatGPTはKYなやつ

当コラムは『堀江貴文のブログでは言えない話』で連載している内容を週遅れで転載しています

「ChatGPTはめちゃくちゃ頭がいいけど、空気が読めない新人部下である」
 ここ数ヶ月間、いろんなプロンプトをChatGPTに入れて遊びまくった結果出てきた自分の結論はこれでした。ChatGPTに興味のある人は多い印象があるのですが、話を聞いていると思うような結果が返って来ないという人も少なくないです。
 なかには少しChatGPTを使ってみて「全然使えないやつだな」と使うのをすぐにやめてしまうケースもあるっぽいのですが、この“ChatGPTは空気が読めない”という前提を知っておくとで自分の欲しい回答を得やすくなるんじゃないかなと思ったりするのですね。

 そもそもですが、「ChatGPTは空気を読めない」というのは何なのか?

ここから先は

1,753字
この記事のみ ¥ 500

活動費として使用させていただきます