見出し画像

【おすすめ】のど飴♪

こんばんは!
ボーカリスト・ボイストレーナーのヘンリーです!


今日は暑かったけど、夜はやっぱり肌寒いですね。
秋めいてきた!

湿度ジメジメはしんどいけど、
これから訪れる乾燥の季節も要注意!!
歌う人も、声を使うお仕事の人も喉の乾燥には気をつけたいですよね。


今回は私のおすすめのど飴を紹介!!!

井関食品のマヌカハニーのど飴!!

画像1


「マヌカハニー」って?
・蜂蜜の一種
・ニュージーランドにのみ自生するマヌカの花から採取される
・抗菌&殺菌作用が高いスーパーフード!
・医療用ハチミツとして使われることもある


蜂蜜がそもそも殺菌作用があるのですが、
その中でもマヌカハニーは優れていて希少と言われているんですねー。

マヌカハニーの瓶は私も持っているけど、高い。
ものに寄るけど安くても2千円以上はする…!

そして普通の蜂蜜より苦いというか、ちょっと薬品っぽい味わい。
パンケーキには絶対かけない方がいいお味(笑)
スイーツとして食べるのではなく、健康のためにスプーンで救って舐めるのが主な食べ方だと思われる。

でも!こののど飴はちゃんと美味しいし、
保湿されてる感じもすごくあるし、
ハーブ成分配合で程よいスースー感。

冬場や、ちょっと喉の違和感がある時などの救世主です!!


お値段は一袋250円くらい。
成城石井やKINOKUNIYA、カルディーなど
ちょっと良いスーパー(笑)でよく売っています。

のど飴としてはちょっと値段設定高めだけど、
マヌカハニー製品としてはかなり安い!!

中身も小袋入りだから持ち運びにも良き〜!

画像2




おすすめののど飴は他にもたくさんあるけど、
美味しくて効果が感じられる、という点ではこのメーカーのが断トツのおすすめ✨



見かけたら是非試してみてください🎶

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!