見出し画像

もうnote書けません…

音楽関係ない話で申し訳ないですが…

オンライン詐欺に遭い今日はもうnote書く気力ありません😱


経緯…

もう廃盤になっているインテリア雑貨がどうしても欲しくてネットで探していたところ、buyingというサイトで激安で中古品が出品されているのを発見!

「新品がよかったけどこの値段ラッキーすぎ!買っちゃおう!」と購入手続きを進めたところ…

個人情報、デビットカード情報入れてから、なんかやたらと読み込みに時間がかかる…
画面ずっとグルグル
しかもグルグルの映像だけなんか画質悪い…

なんか変だな〜
めんどくさいからもうやめよ…

とサイトの画面を閉じたらデビット使用メールが届いていて、見覚えのない6万弱のUSJ online ticketを買った通知が………😱

うわ、、詐欺られた😭😭
あの画面ぐるぐるしてた時間に情報取られてたんや…

今思えば不審な点はいくつかあったのに…


トップページなんて2022年のクリスマス特集やし…


ちなみに私が欲しかった雑貨は定価が11,000円で、中古美品580円だったのよね…
安すぎる時点で慎重になるべきだった😱

普段ならフリマサイトも使わないのに…
今日給料日的なやつで…
なんか…浮かれてた…😂
調子乗ってた自分に呆れる…😭


ふえぇぇぇぇん



カードはすでに使用停止にして、カード会社には絶賛問い合わせ中。
補填とかあればいいな。。
デビットカード取り消しっていけんのかね。。


みなさまもお気をつけて😭

ボイトレ関係ない話でしたが、このやりきれない気持ちはいつか歌詞に昇華させるのでお楽しみに…😇笑

この記事が参加している募集

この経験に学べ

歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!