見出し画像

YouTubeのバナー作りました

バナーをずっと変更してなかったので動画づくりを始めたし、変更しようと思い立って何日経過したか

適当な写真を入れようとすると「サイズが小さすぎる」と怒られ
指定されたサイズで作ろうとすると、今度ははみ出る

「テレビで見える範囲」
「パソコンで見える範囲」
「すべての人が見える範囲」
って3種類の四角があった

全体で揃えると、一部しか見えない絵になってしまう

悩んだ

そして閃いたのだ
全体のサイズで白いキャンパスにして、その中の一部「すべての人が見える範囲」に入れたい絵を置けばいいのでは?  と

その一部の大きさがわからず、大きすぎたり小さすぎたりすること5回くらい繰り返し、やっと完成!!

ほんと、パソコン苦手なのに何でこんな事やってるんだろうと思ってしまう
我ながらアホだわー

※パソコンやデザインに詳しい人はもっと違うやり方でやってる可能性が高い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?