多様性について

ゲーム垢のツイートでもたまに社会問題などが回ってくる。
私は私の考えがあるけど、ゲーム垢の方では言わないようにしている。
せっかく楽しくやってるのに、そんな事で仲違いしたくないから。
相手が「意見が違う」事を「嫌われてる」と勘違いしてしまう人かどうかなんて私には分からない。

今回気になったのが多様性について

回ってきたツイートは
「多様性って言いながら人の権利を奪う人がいる。多様性ってなんなんだ」みたいな内容だった(個人的な解釈です)。

私が考えている多様性とは「選択肢を増やすこと」だと思っている。
乙武洋匡さんに影響されています。
なので、「多様性」という言葉を使いながら自分の権利を主張しすぎるあまり、人の権利を奪おうとしている人たちは「多様性」をほんとに理解していない人たちだと思う。

なので、その人たちの考えを否定するのはまだしも「多様性」自体を否定するのはおかしい。

夫婦別姓の問題でもセクシャルマイノリティの問題でも男女平等の問題でも、人の権利を奪おうとせず戦っている方々はいっぱいいらっしゃる。

どうしても声が大きく目立ってしまう人達に目が行ってしまい、その代表みたいに思ってしまうのは分からなくもないけど。
違うって気づいてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?