自由になれるTRPG

TRPGというゲームにハマっている
アニメやゲームみたいな話の中で、自分が作ったキャラクターを動かしてストーリーを進めていく
キャラクターは性別も年齢も自由に選べる

男性のキャラクターをロールプレイングすることもある
「俺」と言ったり戦闘したり誰かを守ったり

そういうことをしているうちに、現実世界よりもずっと自由を感じることに気づき始めた

自分が思ったより、性別とか年齢とか立場に縛られているんじゃないかって

自分では自由に生きているつもりだった
性別にとらわれるのは嫌いだし、母親だからとか歳だからとかで諦めるのも嫌い
だけど、自分では自由なつもりだったけど、自由に行動できていないのではないか

自分で思ってる「自由なイメージ」を、実際に行動に動かせていないのかもしれない
頭で思っている「自由」と実際に行動で示している「自由」の間にギャップがあって、そのギャップが無意識にストレスになっているのかもしれない

そのストレスから開放されるTRPG

素敵な遊びだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?