見出し画像

本日、本業復帰しました。〜コロナで1年以上の休業。この1年で私が得たものは愛と言葉と想うこと。〜

コロナ禍で目まぐるしく変わる日常。

みなさまはどう過ごしていますか?

私は2021年1月23日SHElikesに入会しました。

Aloha !!
E komo mai !!

ここは私たちが

「自然体」

「誰かに何かを伝えたい」

願望がつまった場所です。

はじめまして、みなさまこんにちは!
いかがお過ごしですか?
スターバックスはクリスマス限定のラテなど販売になり
もうクリスマスなのか、、と思う日々ですね。

改めまして、こんにちは!

『EKO@Natural Life Artist』

です。

「知ってることを知っているだけで終わらせたくない」
「知らないことを学んでアウトプットする場所を作りたい」

から始まったこの『EKO@Natural Life Artist』

今回のテーマは
【1年ぶりに本業復帰のYUKOの気持ち】
です。

とうとう復帰を果たした本業で
私が1年の間に培ったものが生かされるかどうか。

いや、SHElikesに入会して約9ヶ月
ここが一番のターニングポイントかもしれません。

▼休業直前の私

私は旅行代理店に勤めています。

休業に入る前は
コロナ関連のキャンセルや
国の情勢などに振り回される日々でした。

そして、店舗縮小という状況で
所属していた営業所を閉めるということとなり
年末、後輩たちと店舗にある全てのものを
箱に詰めるという作業を行いました。
なかなか旅行というものが復活する兆しを感じず
年が明けて私は
自分に何もないことを痛感し
何をしたらいいのか、自分のしたいこととは?
見つけることができない日々を過ごしていました。

▼まさかの救世主

そんな時
Facebook上のプロモーションで
これでもかと
「SHElikes」
の広告が訴えかけてきました。

「体験レッスン」
の文字に
なんのだ?と疑問を持ち
そして、
「WEBデザイン」
なんぞや?という疑問を持ち

「なんか楽しそう」

という安直な気持ちを抑えきれないまま

謎を解明すべく
「SHElikes」の門を叩きました。

体験レッスンに参加して
まず思ったこと

「おや?
今の私に足りないものが全部詰まっているのでは?」

という気持ちになりました。

まさかの2021年の始めに救世主に出会えた気分でした。

▼本日、1年ぶりの本業出社。

まず感じたこと

「浦島太郎になった気分」

でした。

今までしたことのないミスをしたり
残業したり

「あれ?こんなにできなかったっけ?」

という状況に唖然としました。

でも、1年以上ぶりの接客で
5分もかからずに感覚を取り戻しました。

▼1日で気づいたこと

意外とすぐに接客の感覚は戻りました。

なぜなのか。

私なりの考察は
9ヶ月前より
今の自分に追加されたスキルがあるからです。

特に

「言語化スキル」

「深掘りスキル」

これはびっくりするぐらい成長してました。

伝えたいこと
聞いて理解して分析して
正確な情報を提供すること

最終的に素敵なお客様の素敵なお話しをお伺いすることができた。

何でここまでできたのか

私が考えるのは1つ
「コーチング」という月に1度の
自分言語化デーがあるから。

「コーチング」を重ねるごとに
自分たちが進化していて
できなかった「言語化」「深掘り」が
できるようになった。

▼仕事終わりの一杯

結局残業して22時

先輩にコンビニ連れて行かれ
飲むぞーっと
ベンチで飲むというなんともまぁ
久方ぶりにそんな飲み方をしました。

350mlの缶酎ハイ1本

それで1時間半
秋夜の寒空の下
スーツに9センチのハイヒールで
立ちっぱなし

でもそれがすごく楽しくて
先輩から聞く
私が休んでいた間のいろいろな出来事や
大きな変化
何気ない日常が
私が休んでいた1年を埋めてくれた。

本当だったら
20時には家に帰って
21時から話したい人がいたし
同期からも電話したいと言われていた

全て残業で台無しになって不機嫌極まりなかったけど

それを全てひっくり返して
先輩たちが私の気持ちを救ってくれた。

今、周りの言葉が私を強くしてくれる。

お客様からの何気ない、今は簡単に見ることができなくなった
海外の街並み
先輩から聞いた、なかなか一緒に働けない
後輩たちの成長した姿

何気ないかもしれないけど
私にとって最高にいい話でした。

1日で1年分仕事した気分になった
そんな今日でした。

更新は、毎週金曜日
次回は【11月12日】です。


今日、誰か一人でも「Happy」になれるように!


Mahalo !
A hui hou !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?