見出し画像

ヘタな誘導をしてる人はきっと異性をデートに誘う時もヘタなんだろうなって話


片鱗ゴンドルフ(@henrin_gondoff)by twitter

名称未設定のデザイン (11)


「ツイートの型」と呼ばれる手法を用いて、自身のプロフィールや固定ツイートに誘導するといった手法が一時を境にTwitterのタイムラインに大量発生した。

・年収が〇倍に増えた具合的な方法はプロフィールに記載しました
・私の人生が好転した秘訣は〇〇で、詳しくは固定ページに書きました
・健康になるために実践した8選!8はプロフの最後に書きました


実際にこの手法を用いた結果、フォロワーが増えたり投稿の反応率が向上した!なんてエビデンス付きの投稿でドヤってる人たちも多かった。

だが人間そこまで馬鹿じゃない。そこら中で同じようなことしてたら流石に嫌悪感を抱く。

冷静に考えてみてほしい。テレビでどのチャンネルを付けても「真相はCMのあと!」って言われているようなもんだ。

しかもそれに加えてオチの質が悪い。正直見に行くだけ無駄ってレベルだ。

複雑な心境を吐露するかのように先日俺はこのようなツイートをした。


...手法として効果的なのは間違いない。

でも何度も見せられた読み手の気持ちにもなってほしい。

「またコレかよ...いい加減飽きた」ってなるのが関の山だ。

...恐らく馬鹿の一つ覚えのようにこの手のテンプレばかりしているヤツはきっと、異性をデート誘う時もヘタなんだろうな思う。

「ねえ、ご飯行こうよ!詳しくは行ってから!」みたいな誘い方でもするのではないだろうか?

もしくは、一度うまく行った手法を愚直にも繰り返すだけとか。

同じ餌ばかり与えられて喜ぶのは家畜と変わらない。

これは単なるディスではなく〝警告〟だ。

本当に見てほしい時に見てもらえないような「オオカミ少年」になってしまう前に。

11の個別チャットで 無料相談やってます。 (4)



最後まで読んでくれてありがとうな。 アンタがこの記事を読んでくれているから俺も頑張れる。 もし気に入ってくれたならフォロー、スキ、サポートなど、何かしら反応をもらえると励みになる。アンタとの出会いに感謝。PEACE。