見出し画像

レゴの作り方10、みどりのキッチンカー!黄色のアイデアボックススペシャル(10698)だけで作ったよ♪

10月末から作り始めたレゴレシピも、10個めになりました!
これも見てくださっている、皆さんのおかげです^^

ありがとうございます♪
今回は、以前あげたフラワートラックの色違いを作ってみました。

前回より簡単に作れますよ!
さっそく、作っていきましょう♪

画像1

今回の土台は、こちらの緑色のブロックです。

画像2

3つのブロックを、用意しました。
水色のブロックは隠れちゃうので、他の色でもOKですよ。

画像3

前方に、並べました。
続いて2段目です。こちらのブロックを準備して…

画像4

1段目にかさねました。
白いブロックは、ちょっと出るのが正解です^^
続いて、こちらの5つのブロックを、探してみましょう。

画像5

白いブロックは前方に、くっつけました。
小さな白いブロックは、下からつけましょう。

画像6

残りのブロックは、写真の位置にくっつけてくださいね。
これで、運転席になりました。

画像7

ライトとサイドミラーを、作っていきます。
こちらの、7つのブロックを探して…

画像8

ミラーとライトはこの位置に、

画像9

残りのブロックも、くっつけました。

画像10

天井を完成させましょう。
こちらの4つのブロックを、準備して…

画像11

白いブロックは、ベージュのブロックで一つにまとめます。

画像12

こわれないように、優しくくっつければ、天井のできあがり☆

画像13

荷台を作っていきましょう。
黄緑色のブロックをたくさん、探してみてくださいね。

画像14

コの字型に並べました。

画像15

続いて2段目です。
ブレーキランプとナンバープレートも、作っちゃいましょう。

画像16

こちらもコの字型に、並べてくださいね。

画像17

緑色のブロックを二つ、茶色いブロックはコーヒーのつもりです。

画像18

これで3段目になりました。
ここは、コーヒーショップなのでしょうか?

画像19

サイドの窓を、作っていきましょう。
こちらのブロックを準備したら…

画像20

並べて窓のできあがりです♪

画像21

後ろはこちらのブロックで、作っていきますよ。

画像22

並べてこのように、セットしました。

画像23

天井を作っていきます。
こちらの薄いブロックを、使っていきますよ。

画像24

ツルツルのグレーブロックは、後ろからベージュのブロックでまとめました。
飾りの屋根も、作っていきます。

画像25

このように並べると、お店らしい雰囲気になってきますよ。

画像26

この天井はこわれやすいので、下から支えてくっつけてみましょう。

画像27

車体の底を作っていきます。
まずは、ベージュのブロックを用意してくださいね。

画像28

こんな、きのこ型を作ってみましょう。
合わせて、タイヤパーツと茶色いブロックも準備しますよ。

画像29

ベージュパーツは一番先頭につけました。
タイヤパーツは、茶色いブロックで底上げしておきますよ。
また、深緑色のブロックも探してみてくださいね。

画像30

前輪は、ベージュパーツの隣にくっつけてみましょう。

画像31

深緑色のブロックと後輪は、写真の位置につけて完成です♪

画像32

お疲れさまでした!みどりのキッチンカー完成です♪
コーヒーショップのつもりでしたが、どちらかというと豆を売っていそうですね。

画像33

もしかしたら、コーヒー豆を売っているのかもしれませんね♪

おかげさまで、レゴ黄色のアイデアボックススペシャル(10698)だけのレゴレシピ、10個作ることができました。

画像34

夢中で作っていたら、あっという間に10個になってとても嬉しいです。
楽しいものは長く続けられるなと、改めて感じました。

実は我が家には、もう一つレゴボックスがあります。
それが、レゴ(LEGO)クラシック、アイデアパーツタイヤセット(10715)です。

次回から、こちらのブロックでレゴレシピを上げていく予定です♪
お楽しみに〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?