見出し画像

青春18切符(2022年冬)山陰北陸遠征③

いきなり日も明けてない早朝、米子から出発。
本当は朝飯食ってから移動するはずだったんだけどな・・・。
行程の関係上、この時間に出ないと間に合わないのでしょうがない。

米子から由良に到着するも、まだ真っ暗(汗
駅から徒歩で青山剛昌ふるさと館に。
しかし、町のあちこちにコナンの記念像があるのはすごいな。

来たのはいいが、当然のごとく閉まっているので見るだけ。
DQWの土産だけ回収して、駅にUターン。

そこから一旦鳥取に移動。
ここでstation workを利用して、一旦お仕事に(汗
まあ、トラブルが思ったほど大きくなかったせいで、何とか11時までには解放されたのがせめてもの救いか。

気を取り直して、カーシェアを使って鳥取城経由で鳥取砂丘へ。

ひ、広いな・・・。
しかもDQWのチェックポイント、砂丘の奥なので意外と歩く羽目に。

とはいいつつ砂丘を堪能できたのでよしとしておく。
ラクダを横目に次の目的地へ。

鳥取から倉吉にUターン。

ひなビタの聖地に始めて来ることができました。

とは言いつつ目的地は三朝温泉なので、一旦バスで移動。

・・・降りる場所間違えた(汗
間違って市役所前で降りたせいで数km歩かされることに(涙

何とか三朝温泉に到着し、DQWの土産ゲット。

せっかく来たので温泉に。

バス停側にある、たまわりの湯に。
2023年3月に閉館するそうなので、ある意味タイミングよかったのかも。

温泉で一息ついてお約束の牛乳を飲んだ後は、再びバスにて倉吉市内へ。
さすがに平日の夕方近くなので、あまりお店もやっていなかったけど、
白壁土蔵群の辺りを少し散策しつつ買い物。
旅行支援のクーポンもここで使いきりました。

再びバスで駅に戻り、ここからはひたすら電車での移動。
倉吉→鳥取→浜坂→豊岡と一気に移動。

浜坂→豊岡は城崎温泉まで人が殆どいない貸し切りに近い状態。
さすがに夜遅かったので景色は見れませんでしたが、まったりできました。

今日は色々と工程を直前で変更する羽目になったものの、とりあえず目的の場所は一通り回れたので良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?