コイバナ

旅行に行った時に七夕の短冊がおいてあり、記載できるようになっていた。
中学生になった娘が書いた願いは、「かっこいい(中身も)彼氏ができますように」だった。

キタ。
まあ、そうだよね、そんなお年頃だよね。

娘は中学になって、LINEを始めた。そうすると、中学が別々になった小学校のお友達ともずっと繋がっているし、結構一緒に遊んでる。

私が中学生だったらはるか大昔は、外でテレカで、かなら強い意志を持たないと繋がり続けなかったので、そのキャップに少し驚く。

そして、中学生達は男女問わずLINEで、告白したり、恋の相談にのったりしているのだ。驚き。

娘は人のコイバナ大好きw
いつでも聞き耳をたてている。そして、自分のことはあまり言わない。

そして、恋の作戦もこれではかなり変わるなあ笑。

最近、娘にはデートしたい人がいる。違う中学に行ってしまったお友達だが、前から気に入っていた。

ただ、私からすると、それは本当に好き、というより一種の心理ゲームだ。
自分に好意を持っている人をより自分の味方だよね、と確認しているような、もっと簡単に関心頂戴、とか。

第一歩目は親との関係、そして人生人間関係道場の第二歩目。
とてもとても大きい学びを得る。

本当に好きな人ができた時に、多分自分ではどうにもならない、でも諦めがつかないその気持ちの処し方は、人間を成せる。

だから私は娘にもたくさん恋をして欲しいなあと思っている(^^)

#子育て #情とか性とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?