見出し画像

UC級合格発表

問題用紙のページをめくり損ね、配点の高い最後の問題5問をまるまる白紙で出してしまった色彩検定のUC級の結果発表がネット上であった。

実はすっかり忘れていて、あ、そういえば1ヶ月後に発表だったっけ、、ということで色彩検定のサイトをググった。

例年、200点満点で150点が合格基準だから上手くいけば受かるかな…と思っていたが、2021年夏の試験では、合格基準は160点以上!

う、流石にちょっとやばいかも。。

恐る恐る受験番号を探す、、、

画像1

、、、、、

画像2

無事、受験番号ありました!

今回はなんとかなったが、易しい試験でも油断は厳禁!「何事にも常に真摯であれ」との教訓を得ることができた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?