見出し画像

ぼやくな、働け

この所、公私共に、かなりの増し増しで超ご多忙中である。

緊急事態宣言のお陰で、8月末に組んでいた予定は全て仕切り直しとなり、9月12日まではAllテレワークに組み替えた。

現場でなければ出来ない業務も先延ばしになってしまったので、これから皺寄せがどんどん酷くなる。

これ出来るのか?と不安になる。

既に9月末までのスケジュールは隙間なくビッチリになってしまい、明日の9月1日を迎える前から9月が終わった気分である。

そして、今、正に手をつけなければならない案件が目の前に5個も6個もぶら下がっている。

どれも集中力が必要なものばかりで、取り掛かれば何とかなるのは分かっているが、何となく、どれも中途半端な感じになっている。

ええぃ!

こういう時は、一度に何個も同時並行で!と慌てずに、出来るところからひとづつつ丁寧に。

それが一番の近道だということは、長い経験上、解っているではないか!

いつまでも続く暑さのせいで、やる気が起こらないのが一番の原因だというのも薄々気付いている。

こんな時、「〆切」という奴は、逃げ場を封じてくれるのに役に立つ。

やれば、終わるのだ。

ぼやくな、働け。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?