見出し画像

【無印良品】出張におすすめなスキンケア【クリアケアオールインワンジェル】

みなさんこんにちはyubiです

最近、雪が降ったり寒い日が続きますね。
ウルトラライトダウンの季節です。
そして、最近購入した空気清浄機の加湿機能大活躍です。
給水タンクに水を入れてもすぐ無くなってしまうので、我が家はこんなに乾燥しているのかとびっくりしています・・・。

さて、乾燥といえばお肌の乾燥も気になる季節です。
私は、自宅にいる時は化粧水、乳液と使っていて、一応?気にはしているつもりですが、出張先などでは何もケアしていません。
絶対何かしらした方が良いんだろうなと思いつつ、荷物が増えるのも面倒だしこれまではほったらかしでした。

そこで試してみたのが、無印良品から発売している、「クリアケアオールインワンジェル」です。
私はもともと無印良品のクリアケアシリーズを愛用しておりまして、化粧水、乳液共にお世話になっているシリーズです。

クリアケアシリーズとは・・・

ブルーのボトルが印象的な新しいスキンケアシリーズ。クリアケアは、天然うるおい成分として、4種のフルーツエキスを配合し、爽やかな軽い使用感と、柑橘系のフレッシュな香りが特長です。
毛穴やニキビ※などが気になる肌のコンディションを整え、健やかでうるおいのあるみずみずしい肌に導きます。
https://www.muji.com/jp/skincare/clearcare/

とのことです。1ヶ月ほど使用してみたので、ゆるりとレビューしていきます。

<使ってみて良かったポイント>
とにかく楽

なんと言ってもとにかく楽ちんです。
家にいる時でさえ、化粧水と乳液をつけるのがめんどくさいなと思うことがたまにありますが、これは一度つけるだけで済みます。
しかも持ち運びもこれ一本。
オールインワン、神ですね。

良い匂いがする

この商品、匂いもとても良いです。
柑橘系のフレッシュな香りなので、お風呂上がりにはピッタリです。
夏っぽくて冬に向いてないかなと思われるかもしれませんが、冬にもピッタリです。

サイズ展開が豊富

サイズ展開は、
30ml、100ml、200mlの3種類です。
30mlサイズが持ち運び用で売っている物ですが
これだけサイズ展開があると大変助かりますよね。
私は長期出張もあったりするので100mlのものを買いましたが
少しの出張であれば全然30mlでも問題ないとも思います。
(1回の使用量はさくらんぼ粒大くらいです)

肝心の肌の調子ですが
乾燥することもなく調子が良いです!
元々出張先に何も持って行っていなかった時の数倍は肌の調子が良いです。
もちろん、肌ケアはその人その人に合ったケアが必要なので、
絶対この商品おすすめです!という訳ではないのですが
旅行先、出張先でのお肌ケアに悩まれている方はもちろんですが
化粧水とか乳液はよくわからないし面倒臭いと思っているそこのあなた・・・
試してみる価値は十分にあると思います!!

それではまた!
以下から購入できますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?