見出し画像

遂に大阪から県外の和歌山@白浜に来ております!【小部屋044】

「この宿、こんな値段になってるの見たことない!」

ちょうど今月の初め頃。

楽天スーパーセールで宿泊プランを見ていた妻が少し興奮気味に言っていたのを覚えています。

1泊2食付きで大人ひとり9000円台、3歳以上の子供5000円台。

この値段を高いと思うか安いと思うか。


旅行の宿泊費にかける金額はその家庭家庭でまちまちですよね。

僕の所属する会社の給料って結構低めですけど、わりと周りの子育て世代は大人ひとり1泊1万円台中盤~後半位する和室のお部屋を取ったりするようで。

僕ら夫婦は子供が生まれる前は旅行の際ビジネスホテルに泊まり宿泊費をいかに下げるかを重視していたので、驚きの金額でした。

子供が生まれたら変わってくるのかな?
そう思いつつ、子供が生まれて以降旅行に行って思ったのは

高くても座敷の部屋を取ろうとする気持ち、わかる!

でした。


子供が小さいうちは、ビジネスホテルだと子供を安心して自由にゴロゴロさせられるスペースが少ないんですよね。
この安心感のために高い部屋なのか、ととても納得しました。
生まれて初めて知る、ってやつです。

ただ、我が家の宿泊費削減したい欲はその気持ちよりも強くて。

上の子ゆうじが生まれて初めての泊まり旅行の宿はやっぱり、ビジネスホテル、でした(笑)


ですので、我が家にとっては1泊2食付きで大人ひとり9000円台はお高い宿に該当します。


それでも、妻が興奮気味に言っている。

これはよっぽどすごいんだろう、ということでこの宿を即断でポチッとしてもらいました。

実は、2週間ほど前の書くンジャーズ投稿

を書いたときには既に、今回の旅行を心待にして書いていたんです。
(ほんと、ちょっと県外がしたくてたまりませんでした)


 

実際に白浜に来てみて感じたこと。

白浜で有名な、とれとれ市場

画像1

市場内のフードスペース、大行列となっていました。
(昼の13時半頃)

こんな行列見かけるのはかなり久しぶりです。

駐車場にも大阪、兵庫ナンバーの車がたくさん停まっていました。

 

開放的な屋外温泉、崎の湯

入るかどうか未定でちょっとのぞきに車で駐車場に行ってみたら

「温泉入るの? (入らないなら帰って)」

と駐車場の係のおじさんに言われるくらい、賑わっていました。

結局入らず退散しましたが。

 

本当にサラサラ白い砂で埋めつくされている、白良浜

画像2

海開きは7月23日とまだ先ですが、結構人が来ていました。
なにげに人生初、白良浜。

 

そして宿泊先の、古賀の井リゾートスパ

本日、満室でした。

入り口で消毒しながら検温しフロントへ。
久々にお部屋まで荷物を持っていってもらうサービス受けました。

お部屋まで廊下もふかふか。

部屋は洋室ですが、ゆったりサイズ。

ホテル内には屋内プールあり!
(お風呂と繋がっていてすごく便利)

バイキング形式だけど、とても美味しい夕食。
(僕の今日1番は、鮎の塩焼きでした)

ホテルの敷地内にLEDのイルミネーション常設。

画像3

スーパーセール価格が異常だったと確信できるくらい、我が家にとっては雲の上ホテルに泊まっとります。

こういうホテルに頻繁に来る層って、どんだけリッチな層なんだろう……


そんなことを思いながら、妻のお得ホテル探知能力に感謝しながらそろそろ僕も眠りにつきたいと思います。

子供の寝かしつけで寝落ちせずすんでホッと。
(予約投稿すらできてなかったので)

 

みなさん
観光地、ソーシャルディスタンスを適度に守りつつ活気が戻ってますよ!!

 

それでは、また明日。
(元気ならば、外食テイクアウト生活2週目記録を投稿予定です)

※本日はリアルタイムで投稿しています。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!