noteプレミアムをお使いの方は、クレジットカードの期限にご注意を【小部屋079】

「あれ? 予約投稿のボタンが選択できなくなってる」

昨日久々に投稿した際に気になった部分。
予約投稿したかったわけではないですが、今までできていたものがなくなっていると何が起こったんだろうと気になります。

で、わかったこと。

noteプレミアム(月額500円)の料金支払いをしていたクレジットカードが2020年12月までのカードだったから。
カード払いが出来なくて、プレミアムになってなかったんです。

クレジットカードって更新に伴い色々なところでクレジットカード情報を書き換えないといけないのですが、noteでのことは全く忘れていました。

まぁ、1ヶ月くらい投稿していなかったので特に影響ははなくてよかったです。
多分。


なかなか遭遇する機会はないかもしれませんが、noteプレミアム等を使用している際にはクレジットカードの有効期限にご注意くださいね。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!