見出し画像

妻やめました。母はつづく

別居を経て、新居に引っ越したときに
改めてこれから息子とふたりで生きていくんだな
と実感した。

まだ、むちむちの息子の手をぎゅっと握って
息子の為なら私はなんでもやる。
息子と絶対乗り越える
離婚ハイかもしれないけど、すごく燃えてた。

正直に言うと
いつ帰ってくるかわからない夫を気にかける必要もなくなったし
子供の事だけを気にすればいいわけだし
とても今楽である。

子供が産まれて
夜で歩くこともなくなったし
自分に使えるお金も減ったし
キャリアも消えたけど

なんでもない毎日が楽しいし、幸せだって思える。
じぶんに自身がなかった20代だったけれど、
今はじぶんが好きだって思える。

それはきっと息子がわたしに教えてくれた事。

ひとり親大変ねって思われることもたくさんあるけど
その大変さよりも、息子が産まれてくれたことの方がなにごとにも変え難い。

母修行は今日も続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?