見出し画像

ステッチ部 2月 停滞期??

まだまだ寒い日が続きますね。
関東は今週雪が降るかも?と天気予報で言ってました。

1月は浮気しちゃいました…

画像1

浮気相手は「鋲」です。

1月はこんなのばかり作ってました。
100均のプラスチック画鋲の頭?に、アクリル絵の具や金色の油性ペン、水性ペンキなどて色をつけて錆びたり削れたりしているアンティーク風にしました。

なぜ急に「鋲」なのか。

画像2

今、いらない物をメルカリやラクマで売ってるのですが、売れるまでの保管として引越し会社の名前入り段ボールに保管しています。

それが部屋の隅にあるのですが、部屋の美観を損ねるので何かちょうど良いオシャレボックスを買おうと上の写真のような木箱を探していました。


ただ、なかなかちょうど良い物が無いし、重いんですよね。なので、ないなら作ってしまえばいい!の精神で段ボールで作り出してしまったのです。中が見えないようにフタも欲しいし。
最初の鋲は、箱の縦4辺を覆う鉄の板を留める釘?鋲?のつもり。

そのため、クロスステッチが停滞中です。

画像3

一応途中まで進めたアヌビス君。久しぶりー。
抜きキャンバスなので、キツキツにならないように気をつけてます。

画像4

あとは、鋲の他にも箱の縦4辺につける鉄の板もどきも作りました。
赤い錆が思ったよりリアルにできました。
今は段ボールに木目を描いています。
100均で木目のシートもあるし、そちらの方が早いのですが好みの木目がなかったので、腹を括って木目を描く暴挙にでました。
出来上がるかな?出来上がるまでに全部売れちゃったりして(笑)
そうしたら、増えてきた刺繍道具をしまうことにします!


最後に…
ステッチ報告じゃなくてすいません!!!


サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。