かわいい毛

大人になってからぬいぐるみではなくフィギュアを好むようになりましたが、久々に欲しい!と思うぬいぐるみに遭遇しました。
きっかけはこの記事。

ぬいぐるみ(フィギュアも可)の合コン????
しかも参加者は大人の男性ばかりだけど、みなさんぬいぐるみお持ちなんですね〜。と見ていたら・・・
衝撃的に可愛い子が現れました!!

スクリーンショット 2021-10-21 9.49.09

「毛」って言うの?
「光線さんの毛だ」って、恐山さんはご存知のよう。
私には全く意味がわからない。更には人気で売り切れだと?
他の参加者の皆さんも「毛」をご存知のようす。
速攻ググったところ、光線さんというクリエイターの方が作る毛のぬいぐるみでした。

光線さんの毛

光線さんはとても可愛い(私基準)ぬいぐるみを作って、不定期で販売されています。
毛のストーリーは下記の通り。

~ STORY ~
気づくとそれらはそこにいました。
見たことのない生物で、名前がわからないので
とりあえず『毛』と呼ぶことにしました。
どうやらいろんな種類がいるようで、いろんな色の『毛』がいます。
種類ごとに呼びやすいよう、適当な名前をつけてみました。
彼らの故郷では、彼らの家族や友人たちがたくさん暮らしているのでしょうか。
心なしか寂しそうに見えます。
彼らの友人になって、家に置いてもらえませんか?

置くよ、置く!家に置くからウチにおいでよ!
と言うことで通販を待つこと約2ヶ月。10/20発売分で無事1毛ゲットしました!

次回の販売は未定ですが、興味を持った方はぜひ下記サイトをご覧ください。

毛が届いた!!

発送通知が来てから、毎日郵便屋さんが待ち遠しくてバイクの音を聞くたびに窓から外を確認してしまう日々が続きましたが、そんな日にも終止符が打たれました!

画像3

なんか封筒もいい感じ。

画像4

あっっ・・・こっち見てる・・・

画像5

でてきた。みっちりつまってる。

画像6

毛並みととのえて・・・
こっち見てる、こっち見てるよ〜〜〜〜〜!!!!!!
かわいいいいいいい〜〜〜!!!!!!!!!
毛のさわり心地もよくて、ずっとなでていられます。

この子は通称「オレオ」

スクリーンショット 2021-10-27 17.32.46

色の出具合は、毛によって個体差があるので内にきたのは顔の真ん中のこげ茶が多めの毛でした。

毛、いろいろいるけど全部めちゃかわいい。

スクリーンショット 2021-10-21 13.42.39

販売完了してしまって、手に入らない毛もたくさんありますが、光線さんが作ってくれる限り、新しいかわいい毛は生まれ続けるはずです。

次回も別の毛をお迎えしたいとおもいます

人気すぎて、発売から5分もしないで売り切れてしまう毛たち。
次回も発売前からPCの前にスタンバって、是非2毛目のゲットしたいと思います。

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。