見出し画像

本物のマッケンチーズを食べた話

先日、モスバーガーのマッケンチーズ&コロッケバーガーを食べた話を書きました。

数日後、近所の輸入食材店に何気なく入ると、本物のマッケンチーズが売ってるじゃないですか!即購入して実際に作ってみました。

画像1

クラフトのマッケンチーズ。
2.5oz(約70g)で、260kcalだそうです。ただ、これは調理前のカロリーで、ここに大量のバター(50g程度)と牛乳(50cc)のカロリーが追加されます。

画像2

オープン!
箱に直接マカロニが入ってます。さすがアメリカ。白い袋はチーズですね。


早速調理へ。
マカロニを茹でること7分。茹で上がったマカロニのお湯を切り、鍋に戻して、バターをどーん!
バターをマカロニの熱で溶かし混ぜながら、続けて牛乳を入れて、まぜまぜ。
マカロニが温かいうちに白い袋に入ったチーズパウダーも入れてまぜまぜすると、薄黄色だったマカロニが、チーズと絡んで黄色くなってきました。

画像3

まだらな部分がなくなって均一な黄色になるまでこねこねして、出来上がり!
いざ実食です。


味は、濃い!!!!
濃厚なチーズとバターの風味が呼吸をするたびに鼻から抜けていきます。
塩気と甘みが程よく、炭水化物のバケモノ、カロリーオバケとわかっていてもスプーンが止まりません。

最近話題のギルティフリースイーツなどありますが、それの真逆を行く止まらない悪魔の味ですね。
毎日はいらないけど、私にとっては定期的に食べたくなるマックや吉野家のような中毒性のある味でした!

サポートいただいた金額は、よりよい作品作りのため制作費用に充当させていただきます。