見出し画像

【人は見かけによらない】

みなさん、世界一有名なヒゲのおじさん「マリオ」って何歳か知ってますか?


任天堂を代表するキャラクターで日本だけでなく世界中から愛されるキャラクターとなっています。


そんなマリオですが、ヒゲ面からして大体40過ぎのおじさんだろうという想像の割に意外と機敏な動きをするおじさんだなって感じで、実際の年齢を気にしたことがある人は少ないと思います。


実はあのおじさん、過去に年齢について触れられていた事がありました。


それはあの有名なゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズDX」内のフィギュアというモードにて「26歳前後」と書かれているそうです。


これならカートやテニス、ゴルフなど多趣味でアグレッシブなのも若いマリオならではと納得がいきます。

ということは双子の弟のルイージも20代半ばということになります。


見た目で判断しちゃダメですね。


僕のまわりにも、見た目絶対20代半ば!と思うような30代の先輩方がいっぱいいます。

そういう方々は自分の為に、自分の魅力を上げる為に自分に投資をしているそうです。


僕もいつまでも若く見られたい。


子供の運動会で足が攣っちゃうぽっちゃりおじさんより、若々しく颯爽と駆け抜けるダンディなおじさんになりたいと思うので、今のうちから自分磨きの努力をしていこうと思います。


若いうちから色々経験し、苦労して、見た目も中身も魅力的な人間になっていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?