【第3回】白卓 HAKUTAKU【偏屈男のエンタメ日記】

「白卓 HAKUTAKU」 作者:石川光貴

ジャンル:漫画
評価:1点


・ざっくりあらすじ

「高校生がゲーム開発するっぽいお話」

・総評

ジャンプの新連載ということで見てみました
んーーめちゃくちゃチグハグ感がある
何のために男と女の二人組にしたのか意味わからんし、
モブ含めてみんな普通の格好してる、リアル系学園かと思いきや
女はエプロン?みたいな謎の服着てて、白髮にピンクメッシュって。。。
ハーレム物でろくに書き分けが出来ないから、キャラ付けのために異常な髪色になるのは、最悪わかるんだけど、バクマンみたいに男二人でよかったと思うけどなー
女キャラ出してオタク人気もほしいし、恋愛要素もワンチャン入れておきたい、でも主人公に親近感持ってほしいからリアル学園っぽくしたい
典型的転生物の無双感?があって1話読んでる時点でしんどかった
転生もしてないのに何で無双してるねんwっていうね
そもそも不登校のやつがいきなり学校来て、白髮で~
なんで何の話題にもならないのかw
最後に主人公がこのゲーム作ったの!?みたいな場面があるんだけど
どう考えても横にいる女のほうが作ってそうだろw
仮に女は別の班だとしたら、何の作業もせずに何してんだ

主人公の挫折シーンを作るためにいじめっ子達の陰口シーンあったけど、あれいるか?2話で適当に謝らせて終わりでよかった
昔から注意されてたなら、いじめられてるって自覚持っとけよ

最近の漫画は安易な伏線張ればいいと思ってるとこあるから、1話時点ではそれが無さそうでよかった
しいていうなら「オレら」にも分けろよ ってとこぐらい?

・良かった点

まあまあ絵が上手い
最近っぽいテーマで子供が食いつきやすそう
頭空っぽにして見れる

・悪かった点

AIに人気漫画の条件は?って聞いて出てきたテーマ全部入れました、ってぐらい詰め込みすぎてる
絶対に続かないから単行本買う価値は無い
多分編集者はチンパンジーか石油王の息子
良かった点に上げたとこ以外全て

・最後に

総評で名前出したけど、バクマンはほとんど見たことありませんw
なんか最近のジャンプの新連載終わってるやつ多いよなー
週刊誌はジャンプしか見てないから、全体的に終わってるのか、俺が面白いと思えなくなってるだけなのか
あ、記事にはしないだろうから、鵺の陰陽師見てる人に聞きたいんだけど、キャラ見分けれてる?w
たまーに見るんだけど、全く書き分けできてないから、みんな同じ髪の色でみんな同じ顔してるんだけど、どうやって判断してるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?