【第7回】ジョンソン【偏屈男のエンタメ日記】

「ジョンソン」放送局:TBS

ジャンル:バラエティ
評価:無し


・ざっくりあらすじ

「リンカーンの後継バラエティ番組」

・総評

最終回ってことで、見ようと思ってたんだけど2時間もあるらしいので、ちょっときついと判断して、最終回は見ません
一番最初の芸人運動会と、「Wikipediaの閲覧数~」「◯◯万円盗まれるドッキリ」みたいな企画は見ました
根本的にメンバーが雑魚すぎて面白くないのは当たり前なんだけど、ほんとに面白くなかったね
「Wikipediaの閲覧数~」は2週に分かれてたんだけど(前半だけ見た)、企画としては水曜日のダウンタウンの1個の説レベル
1個の説を芸能人加えて2週に引き伸ばしました!みたいなw
「盗まれるドッキリ」は何かの賞金?かな?、まあともしげがドッキリかけられるんだけど、ともしげが面白くないのは置いといて、なんかヤラセ感がめちゃくちゃあったね
同じTBSだから水曜日のダウンタウンと比較するけど、水曜日のダウンタウンのたまにある粗めのドッキリって、ともしげとかチャンス大城とか、まああえて鈍感そうなやつにかける時あるんだけど、俺的にはハズレ回なのよね
まじでリンカーンの劣化ならまだしも、水曜日のダウンタウンの劣化版を誰が見るんだって話

かまいたちはまあいいんだけど
モグライダー、見取り図、ニューヨークって、びっくりするぐらい面白くないよな
芝って有能風(昔の若林)みたいなポジションだけど、笑ったこと一回も無いレベルだわ
かまいたちもメインMCはきついかなーって印象
2番手なら良いと思う

そもそもリンカーンも視聴率悪くて終わったのに、後継番組ってなんやねん!

最終回を見てないので、評価は一応無しで


・良かった点

メンバーが豪華
ゲストが豪華

・悪かった点

メンバーに実力が無い
企画が弱い
見る気にならない

・最後に

地上波のバラエティは固定の数本しか見てないので、最近のゴールデンバラエティ事情わからないんだけど、こんなのばっかりなのかな
「リンカーンの後継ってのがよくない」みたいな言い訳してた芸人いたけど、初手で話題作って見てくれた人達を残せなかったお前らが悪いんだぞ
企画も全部リンカーンのパクっとけばよかったのにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?