笑えるネガティブと笑えないネガティブ

俺はネガティブだ。
一時、ネガティブを治そうと奮闘していたが、最近は治すのを諦めた。
変えようと思っても変えられないからだ。

しかし、笑えないネガティブになってはいけない。
自分のネガティブという性格すら否定してしまうと自分がなくなっていく。
ネガティブや人見知りとどう付き合っていくかが大切で、そういう性格を笑いながら過ごしていくことが必要なんだと思う。ネガティブな感情を消さないまま、怖いもの見たさで何か行動を起こしてみる、というのが俺の人生の楽しみ方のような気がする。
ネガティブな感情を否定して無理やりポジティブになっても自分を壊すだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?