見出し画像

やってみようじゃないか【小牧幸助文学賞】

 こちらの企画にお邪魔します。

 さて20文字で如何にして偏光味を出そうか。

 そう考えた結果、
 意味をなるべく近寄せた、
 点字20マス対応版も作ることにした。
 (ルール:濁点は2マス使う。
      □は文節を区切るためのスペース。)

 引きずられる可能性がかなり大なので、
 他の方の作品は投稿するまで見ません。


私にとってはこれが「小説」

  私の中の他者に語らせた、
  つまりフィクション、という事は、
  私以外の誰かに響く可能性が高い。


切実

  俺の子を望む気持ちが愛以外の何であると?


  点字20マス対応版↓
  オトコニ□ウマレタ□イミモ□ミステルナ。


守護

  通り過ぎて数秒後に倒れた奥の院の石灯籠。


  点字20マス対応版↓
  ホ“チテ“ノ□シ“コヲ□キ“リ□ヨケタ。


とは言え試作品も

  せっかく作ったので並べておく。
  しかし我ながら私個人のコアな信念でしかない。
  (三種類あるのはおそらく、
   私の人格が三つに分かれているから。)

偏光

  足掛け三年の思いは闇に沈んでも消えまい。


  点字20マス対応版↓
  数3ネン□ジャクノ□オモイワ□キエマイ。


ふにゅ

  絶望もし尽くした先には希望しか見えない。

  点字20マス対応版↓
  セ“ ツホ“ーモ□キワメレハ“□タノシイ。


クロコ、と言うよりシロエ

  如何様にも変じ得るんだ。真実にな。ふふ。


  点字20マス対応版↓
  ナニモ□キマッテ□ナイカラ□オモシロイ。




何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!