見出し画像

告白雨雲解析【毎週ショートショートnote】

 雨雲が日本列島各地を覆って三週間、未だ晴れない。
 各地、というからには晴れている地域も、降らない時間帯もあるはずなのだが、そうした情報はなぜか公表されていない。
 雨に当たると思いもよらない言葉を口走ってしまう、という事で、誰も不用意に表には出なくなった。傘程度では防御できず、全身を覆うレインウェアでギリギリだ。
 思いもよらない、どころかそれは長く隠されてきた本音である、という学者達の見解が発表され、青くなった者が雨に当たった内の85%、家族と不和になり離婚ないしは離散に至った者がその内の50%、という事だがそれはもう数学が不得意な私には、正解な割合を考えたくもない。
 一方で以前より仲良くなった者も30%いるそうだが、母集団の総数は何名で一体どのような調査をしたのだろう。我が家は雨漏りがして私は雨に当たり続けているのだが、家には私しかいないため何を口走ったところで、聞いてくれる相手もいないのだが。


(404字)

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!