見出し画像

イケメン戦隊月餅ジャー【毎週ショートショートnote】

「あえてこれまで誰も使わなかった難読漢字を盛り込んでみました。もちろん月餅がレッドです」
「……まずは聞こう」
「ありがとうございます。他のメンバーはですね。あえての中間色で麻花兒パープル」
「まふぁーる?」
「いわゆる『よりより』です」
「知らないな」
「ええええ! 僕の故郷の中華街では懐かしの」
「他は」
「はい。粽グリーン」
「ちまき。一気に和になったな。次」
「家壽帝良イエロー」
「漢字部分がムリヤリだが言いたい事は分かる。次」
「飛竜頭オレンジ」
「ひりゅうず、って何かこっちの方がレッドっぽいが女性か? イケメンの定義はどこにいった?」
「今やイケメンな女性だっていますよ」
「そうか。あと飛竜頭も知らない」
「丸めた小麦粉を揚げて砂糖をまぶした」
「サーターアンダギーか」
「はい」
「よろしい。ぜひこの案で進めてくれ」
「ええええ! ウソです冗談に決まってるじゃないですか!」


 深夜の2時も過ぎればこんな案ばかりにもなるので寝よう。


(406文字)
 今回初めて裏お題「イケメン月餅」にも挑戦してみた。
 というよりタイトルが思い付いて我ながらバカバカしくて。

 しかし「月餅ジャー!!」と本意気で唱えてみたら、
 音だけは妙にそれっぽくないかな。どうかな。
 言わずもがなですが、
 某『美少女戦士』とも掛けました。はい。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!