見出し画像

真夜中万華鏡マリリン【毎週ショートショートnote裏お題】

「普段何を着て寝ていますか?」
 という問いに対して、
「シャネルの5番」
 と答えた逸話はあまりにも有名だが、

 服を着る、も、身に着ける、も、英語の動詞では等しくwearだからこそ成り立つ小粋な回答なのであって、そんな知識なんぞさっぱり持たない九州の酔いどれ親父どもは、
「香水だけ付けて素っ裸で寝てんだなぁ😍🍺😍🍶😍」
 と鼻血噴きそうなほど興奮しまくりやがってたんだ。いやマジでマジで。それも一人や二人じゃないから誰一人勘違いだと気付きもしやがらねぇ。
 何ならシャネルの5番を買って帰って妻に与え、「つまり、アレだぞ。分かっているな😍でへへへ」とかほざきやがったクソ野郎もいた事を、私は知っている。マリリン本人にはこの上なく不本意だろう。

 と言うか、ここでこの文章を読むまで間違えてた方、いるだろう。同じように親が誤解してそのように植え付けられた方とか。
 案ずるな。他人は鏡だとしても、貴方本人ではない。左右は逆だ。


(406文字)

 うん。もっと素敵な話が書けるはずのお題だよね。
 出来たら私もそうしたかったけど、
 浮かんで来ちゃったのがこれだったんだ。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!