見出し画像

腐っても鯛。

上の画像は僕がもうかれこれ5年くらい使用しているパタゴニアのキャプリーンのタイツ(パタゴニア キャプリーン サーマルウェイト ボトム)なんですがもう冬の始めからあったかくなるまで(おそらく12月~翌年の3月いっぱいくらいまで)ほぼ毎日履いてるのでさすがのパタゴニアさんも想定していない酷使っぷりでとうとう穴が空いてしまいました。数日くらいなら洗わなくても臭わないし夜に洗っても朝には乾いちゃうもんだから毎日履けちゃうんですよね。仕事の日はもちろん休みの日もスケート中履きっぱなしなわけでとにかく僕の所有するパタゴニアアイテムの中で季節限定ではあるものの絶対時間的には1番着用時間が長いアイテムだと思います。でもこんな穴が空いていてもやっぱり良い仕事するんです!汗の乾きの速さや汗をかいていても不快感(汗だくのレベルでなければ貼り付いて気持ちが悪い)とは無縁なんですよ。だから寒い季節は絶対手離せない、これとネックウォーマーはマストですね!!ここまで付き合っちゃうと「こいつじゃないとダメ」感まで出て来ちゃって…そろそろキャプリーンの悲鳴が聴こえてきそうですがね。まだ縫えばなんとかなるかな〜…まぁ役目を終えたとしても5年も酷使出来るなら高い買物ですが結果的には安いってかんじですよね〜毎年安物を買うくらいならコレ買うべきだと思います。あったかいけど薄いので動きを妨げられるとゆうことは感じませんし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?