長所と短所は表裏一体と思う。

僕はとにかく諦めが悪い、どうしようもなく。
時にそれが凄く嫌になる、「投げ出しちゃえば?諦めちゃえば?」と言う自分がいるのだけれど「ここで諦めたら男じゃないだろ!」と言う自分がいてなかなかめんどくさい。
けれども時に諦めないでやり続けた結果報われる時もある、コトをやり遂げられる時もある。そんな時は諦めなかった自分をその時ばかりはほめてあげる、その瞬間だけは。
つまり、イイ方に転がる時もあれば悪い方に転がるコトもままある。
イイか悪いか…どっちとも言えないのである。
そんな自分の諦めの悪さ…結局上手く付き合っていくしかない。コレ!!とゆう答えが出る案件ではない、でもそんな自分は嫌いじゃない…時もあるしメチャクチャ嫌いになる時もあって…。
もうイイ中年なので今さら変わるコトも難しいのだが変わらない自分をほめれるコトもあるのでまぁなんと言うか好きでいてやるしかない。
自分くらいいつも自分の味方でいなくては、と思うのである。頑張れ自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?