見出し画像

「嫌、コレダメ」は「好き、アレがイイ」を知るネタだ

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!タイ在住のおけいdayo


新居に引っ越した。といってもぱぴこと一緒ではない。

あたしだけの城さっっ!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年からじぶんだけの部屋が欲しいって妄想してて実現した。
今回、2物件目。新居から見えるバンコク市街の夜景だぜ。

画像1

本宅は、ぱぴこと生活する場所。
部屋がいっぱいある物件に2人で引っ越せば?っていうことじゃない。というかぱぴこは今の本宅を気に入ってるから移動しない。

あたしだけの城を探すべく、去年から不動産サイトとかフリーぺーパー見てちょこちょこ探してた。で、ここやっす!どんなだろ?って部屋があったから、年末にとりあえず内覧しに行ってみた。で、比較する物件なかったし、古いけどとりあえず借りてみないとわかんからと思って借りた。そん時はそん時で、じぶんの希望する条件に合った物件だった。

6か月使ってみた。そして使ってみたら欲が出てきた。良い傾向☆

・キレイな部屋がいい。。古すぎた、、、Σ( ̄ロ ̄lll))
・無臭の部屋がいい。埃臭いのマジ勘弁。。。
・家賃払わない輩を部屋に入れたくない。イモムシとかクモNG。ヤモリはOKなんだけど、、、
・駐車場狭いのNG。ストレスなく車を駐車したい。毎回あたしの駐車スペースあるのか不安だったし。
・車のキーはじぶんで持っていたい。預けたくない。
・設備は現代風がいい。エアコンはリモコンがいい。古いと水がリークするよねえヾ(o´∀`o)ノ
・帰りたくなくなったら泊まりたいし綺麗なベットマットで昼寝したい。
・汗かいたらシャワー浴びたい。シャワースペースがないのはヤジャー!シャワー浴びたら便器ガン濡れヤジャー!
・ロケーションは〇〇の周辺。
・ご飯に困んなくて、買い物できる場所が近くにあってすぐ出れる。
・セキュリティがしっかりしてる
・廊下の声とか隣の物音が騒音化し、、、ヤじゃー!

友達が不動産やさんを紹介してくれて、またこの方が、めちゃくちゃいい方で、アレよアレよという間に、スムーズに話が進んで決まっちゃったって感じ。決まるときって早いよね。家賃で一瞬躊躇あったんだけど、初回が安すぎたwww 初回の物件は、ずっと借りてるつもりなかったし、上の望みも出てきて次がめっかってヨカタ。

今回借りた場所は、周りにご飯屋ないのと、内覧の時は感じなかったにおいが、、、ちょっとだけど、、、なぜだ?doTERAでアロマと新しいディフーザー買ってきたwww ご飯は冷蔵庫あるしなんとなるっしょ。それ以外の条件はほぼクリア。っつか普通じゃね?って、今までが底辺過ぎてワロタwww


やっぱあたしって、、、

将来、ホテルに住むんだわぁ🎵 ☚どっから出てきた?!

コンドミニアム以外にホテルのマンスリー契約できてリーズナブルなとこもあったけど、

(゜-゜)、、、ホテル、、、(゜.゜)、、、ホテル、、、今じゃない。

ホテルに住むなら、最上級のところがいいし。今は、ホテルに宿泊して遊んで望み出してく(^^♪ 極上の刺激的人生を世界の人と共有するために極上を知るためのネタ探し。ルンルン🎵

続く