見出し画像

じぶんが感じたことが一番

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!タイ在住のおけいdayo

金曜日、会社の玄関ですっころんで、左足を痛めた。膝を曲げた形で転んで、足の甲と土踏まずが痛い。だんだん痛みが増して、普通に歩けなくてびっこを引いて歩いた。金曜は何もしないのに痛かった。

金曜日だからよかった。土曜はほとんど歩かず、今日はぱぴこに同行してもらって買い出し行った。思ったほど腫れはないから、大丈夫かなと思うけど、ちょっと動くだけでも辛い。

画像1

ムエタイで足を痛めた時、整体の先生に使わないことが一番早く治る方法って言われたけど、常に動かす場所だから更に辛いわ。

今は首も痛い。スマホ首なのか以前から首を左に曲げられなくなってて。金曜に転んだことも関係してるのか、動かないとさほど痛みがない。買い物に行った後から、昨日より痛みを感じる。整体行きたい(><)

先々週も道で転んだんだよな。左から倒れこんで左の脚と腕が痛かった。けがはなかったけど、今回も左。今回は痛めた。カラダが左に傾いてるのかな?

家ではケンケンしながら移動。そのほうが早いから。布団の上で足指とか足首を動かしてみるけど、優しいストレッチ感覚なら動く。でも歩くとなると別。

カラダってほんとよくできてる。使えなくなって初めてわかるありがた味。

必要以上に動くなってことなん?と理由をつけたがる。スピリチュアル的にどーなんだろ?とか。でもどれもしっくりこない。悪い暗示って書いてあるページなんて見たくもないわ。そん時、こんな動画見つけた。飛ばし飛ばし見たけど(笑)、事実は転んだだけ。もし理由をつけるんなら、じぶんが感じたことが一番じゃね?ってオモタワ。

だから、必要以上に動くなって感じたんだから、きっとそういうことだ。

最近ナニかにつけて、スピリチュアル的にどんな意味なんだろ?って検索することがあるんだが、先週オラクルカード引いたときに、依存を手放せってあってさ、リセットすることと繋がってるわってオモて、これもそうかもってオモタ。

毎回毎回、こうやってじぶんが一番だよって気づかされるんだな。

おけい