見出し画像

tarot+++2022.1.28+++0014

自分は作文が得意だと思っていたのは幻想だったことに気づいたnote。

人に見せるために、起承転結を守って、先生に花丸をもらうコツがわかってしまう私。

この勘があることで、子供のころは良かったのだ。けれど、今となっては、自分の本心をつづることが難しくなっている。

いつも最後には不時着する投稿記事。けれど、読んでくださる方が、じわじわ増えていることが、驚きであり、喜び。

道しるべが欲しいと思った。

すると、どこかに向かっていないとダメだ!と、自分を無理させていることに気づいちゃった。

ずっと、目標をもちましょう!あなたの夢は?夢は叶うものです!

と、向上心がすべてかのような風潮。

現状維持はだめですか?だって、これだけで満足ですよ。

なんだかなぁって、納得いかない状況で、お仕事したり、頑張ったり、よく見せようとしたり。

なんだかなぁ。

と、noteをつづり、自分の感情の幅がものすごく広いということに気づかされました。

2人いるの?私。

ごきげんでいたいだけなのに、どうしても気分がついていかない。

仕事が欲しいといって、むさぼるように職をさがし、自分をアピールし、得た仕事。

やり始めると、何か違うとおもって、逃げる理由を探す自分。

ルールや時間に囚われたくないと、心の逃亡が始まる。

なんだよ自分!

ふらふらしてるなぁ自分。

世の中の、社会にでて、世界を回している人達、本当にすごいです。

皆さんがいらっしゃるこの世の中に生まれてきて、私は幸せです。

この富は、自分だけの力では、決して得ることができなかったものです。

心が逃亡すると、いわゆるスピリチュアルな世界に滞在して、ゆったりと過ごします。

そして、何かのきっかけで、現実世界に戻ってきます。

いつも、毎日その繰り返し。

この3次元の世界に生きている以上、やらなければいけないことが、そこそこ。

わたしのグラウンディングのスイッチは、夕ご飯の支度。

こうやって、キーボードを打っている時間は、宙に浮いている感覚です。

誰かと共有したいな、この気持ち。

今日もタロットカードが、そんな私の心を和ませてくれます。

ただただ、わたしにメッセージをください。

今日は、大アルカナと、小アルカナを全て混ぜて3枚引きにします。

画像1

月【THE MOON】逆位置

心配や不安からの解消、うつうつとしている状態からの脱却、見通しが立つ

よかったぁ。この気分は快方に向かうことを示してくれました。夜明けを待つことも大切な時間として、味わいます。

ペンタクルのキング【KING OF PENTACLES】

物質的豊かさ。お金の流れを生む。お金持ちとの交友関係の広がり。頼りになる人物との出会い。

ペンタクルは形のあるものすべてと感じているので、お金もそうですが、人物や食べ物についても、今よりも心地よく上の段階へ上がっていく予感を示しています。

自分を含めて、家族や友人の状態も一緒に豊かになることを感じました。

私は、一人で上がっても意味がないと思っています。周りの人たちや物もともに豊かになることを意図します。

隠者【THE HERMIT】

独自の世界観。好きなことに熱中する。一人の時間を大切にする。

ホッとしました。

好きなことに没頭できる時間は、何よりも大切な時間。このタロットカードと向き合う時間もとても大切。

『自分は人とひと味違う』ということに、いつも焦点を合わせて選択することがおおいので、このカードは、まさに自分を肯定するカードです。

もう不安に思うことはありません。自分の好きなことに没頭して進みなさい。そうすれば、次第に富があふれ、あなたも、あなたのまわりも、総じて豊かさを手にすることができるでしょう。

落ち込んでいた気分も、カードにより、持ち上がりました。

これから執筆のお仕事をさせていただきます。

自分の信念ともいえるテーマの記事なので、集中して取り組ませていただきます。

逃げずに、自分の世界に没頭して、あゆみます。

ありがとうございました。つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?