見出し画像

tarot+++2022.1.19+++0006

今日の私へメッセージ。

なんだか眠くて、重たい感じがする本日。持ち前の笑顔は4割にとどまっています。朝から、あるお仕事に対して、踏み込んでいいタイミングや、自分がどこまで関わっていったらいいのかが分からなくなっています。

その不安の根源は何か?自分の中の、どんなことに向き合えばいいのか、メッセージが欲しいです。

画像1

正義【JUSTICE】

バランス。裁いていくいくための剣は隣に置いていて、持っていないですね。独自の判断でバッサリというよりも、客観視して見守る姿勢を強く感じます。ゆらゆら揺れる天秤を、静かに。天秤は、自分がじっとしていないと、判断ができません。自分の揺らぎを抑えて、冷静にとどまっていると、おのずと結果は見えてくるよと言われていると感じました。焦ることはなさそうです。

カップのペイジ【PAGE OF CUPS】

気持ちがふわふわの甘えん坊さん。大海原でたった1匹捕まえることができた自分を讃えて欲しくてアピールしている子供のようです。

決めなければいけないことがあるのだけれど、そこはまだ勉強中です。何を基準に決めればいいのかわかりません。大人になると、いろいろな知識が積み込まれていきます。しかし、それらが場合によっては決断の妨げになる場合があります。

このユニコーンさんは、1匹の魚をとって嬉しい!ただそのことを見て欲しい!と、単純にシンプルに伝えているのです。

物事を判断するのには、知識は必要ありません。

嬉しい、楽しい、希望を感じる、など、知識の枠を超えた領域の感覚で決断していくのがいいのですね。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?