見出し画像

tarot+++2022.1.18+++0005

満月ですね。そして水星逆行中とのこと。重いものは受け流し、軽やかでごきげんな自分でいられるヒントが欲しいです。

画像1

戦車【THE CHARIOT】

どんどん突き進めカードが出ました。軽やかですねぇ。

見えない次元の世界から、この先の未来から、安心のお知らせを届けに来てくれた印象。

天使の羽が飾られていて、カーテンも天使の羽のように見える。ふわふわと柔らかく、軽やかに。

力強く、スピード感を!というより、安心感を自分と周りに与えながら、悠然と進んでいく印象です。

スフィンクスさんたちも、どこか余裕のほほえみです。

白と黒の動力は、2つの局面、2つの方法、2馬力を象徴している様子。

わたしには、このスフィンクスさんが、どちらもはっきりした白黒ではなくて、グレーを基準に、白よりの白、黒よりの黒という感じ。

はっきりした境目がなくても、いいのですよと、言ってもらっているようで、勇気が出ました。

グレーでいい。この言葉は私にとっては、かなりの深呼吸ワード。ホッとします。

誰しもが持っている、理想と現実。その両方が一緒になることで動力となり、日々過ごしていけるのかなと思います。

ゆっくりしたい気持ちと、働いて稼ぎたい気持ち。

子供はかわいいけれど、付きっ切りではなく自分の時間が欲しくなる感じ。

丁寧にお料理したい気持ちと、インスタントがおいしくてありがたい、最高って思う気持ち。

みんなでパーティーも楽しいんだけれど、一人で食べるクッキーとコーヒーのおいしさ。

あげればきりがないけれど、どんどん出てくるこの二つの気持ちが混ざってちょうどよいスピード感を保っている。

あーすごいいい気づきを与えてくれたユニコーン戦車でした。

ワンドのペイジ【PAGE OF WANDS】

好奇心のはじまり、根源のカード。

ペイジのカードは大好きです。

生まれたての瞬間は、この先の楽しいことがしか見えない、不安ゼロ。

始まりなので、背負うものが何もない、赤ちゃんでいいよっていう、甘えていいよって許してもらえる感じでスキなんです。

ワンドが出ましたので、好奇心についてですね。

ワンドとは好奇心の象徴です。好奇心いっぱいの赤ちゃんの状態。自分が考えている未来への希望に対して、純粋無垢にワクワク感を味わってよし!そう感じとりました。

初心者であることは、決してマイナス要素ではないです。学ぶ姿勢や向上心が、先人よりも優っている場合もあります。

何に対しても、吸収しようとする意識は、生きる根源そのものだと思います。

初心忘れるべからずとは、先人からの戒めとともに、生きる意欲や心の灯を絶やさないためのエールなのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?