見出し画像

お福分けtarot+0028:着地点は見えている

画像1

年度末でお忙しくされている皆様、おつかれさまです。

気持ちとまわりの状況に、乖離を感じて、どうも前に進めないとお思いでしょうか。

自転車の前輪と後輪が、別々の動きをしているような。

そんな時は、その状況を俯瞰して見てみることにしませんか?

傍観者でいいのです。

渦中にいても、です。

自分の意見を持ちつつも、どこか他人事として距離をとることで、落ち着きを取り戻すことができるかもしれません。

離れてみましょう。



そこで生まれた心の余裕に、ふっと浮かんでくるひらめきを、大切に拾い上げてみましょう。

どんなに小さなことでもです。



そして、そのひらめきをもって、傍観者から、自分の立ち位置に戻ってきてください。

自分で戻れなくても、まわりの状況から、戻らされることになるかもしれません。

ですが、ひらめきを持ち合わせているあなたは、先ほどまでのあなたとは違います。

高いところから飛び降りるときは、自分がどこの位置に、どんな格好で下りれば安全かという情報を瞬時に考えていますよね。

着地点も、定まっています。

そうです、ひらめきこそ着地点。

大切なのは一切の荷物は置いてきても大丈夫、ということ。

自分のひらめきだけをもって、身軽に戻ってきてください。

どう考えても、その方が優雅に着地できますからね。

見事な着地を、見せちゃってください!!

そして、その反動で、駆け抜けちゃえ!!

今日も、あなたの心に、ごきげんの種を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?