見出し画像

あなたへお福分けtarot

こんにちは。

お福分けtarotをお届けする、Fukuです。ご覧くださり、とっても嬉しいです。

私がタロットカードからのメッセージをお届けする理由を書き留めておきます。

わたしが知りたいことは何?

現在わたしたちは、たくさんの情報の中で生活しています。

健康や、美容に関するものから、投資や、子育てのノウハウ・・・

SNSに投稿された、誰かの幸せな映像などなど。

こんな中に生活していると、自分軸というのがぶれてきませんか?

自分の好きなもの、欲しい情報、目指す幸せ、安心感。

すべてが発信された人のものであり、自分のものではないんですよね。

そんな状況では、モヤモヤするのも仕方ないです。

情報を得る行為は、人として向上したい欲求から生まれるものだと思います。

しかし、向上する目的があいまいだと、せっかくの情報も、ただ聞き入れて、身になりません。

それどころか、寄り道だらけで、ゴールまでたどり着かずに歩き続けることになってしまいます。

この寄り道が、モヤモヤだと思うのです。

では、どうやったら、そのゴールを決めることができるでしょう。

考えることは、自分を癒すこと

そこで、わたしたちは、考えますよね。

そうです、考えるんです。自分に聞くんです。

答えは自分の中にあるって、ちゃんと知っているんです。

欲しい情報は外の世界にあるって、勘違いしているのです。外側にあるはずと思っていた情報源は、実は自分の心の中にあります。

そこで重要なのが、決して、意識の中ではないということ。

意識とは、理性や世間体が入ってきますが、そこではなく、

この心と向き合う時間が、私たちには足りなすぎると思います。

知っているのに、しない、できないのはもったいない!

心の中には、たくさんの感情が潜んでいます。

喜びや、悲しみ、自分の良いところも、悪いところも、大切だと思うことも全部。

このことに気付くと、心、つまり自分が、とっても癒されます。

心と向き合うきっかけ。そこでタロットカード!

常に外側に向かっていたものを、すぐに自分に戻すことって、実は大変なことなんです。

かくいう私も、ついつい意識が先に立って、善や建前で情報を取りに行ってしまいます。

そこで、わたしは、少しでも自分のことを考える時間のきっかけになればと思って、このnoteを始めました。

自分の心に目的を持でば、迷子にならずに済むと思ったからです。

ただ、目的を考える楽しみを持ちたいと思ったので、タロットカードを使ってみることにしました。

占い師の方や、スピリチュアルリーダーさんは、見えない世界から、メッセージをもらって発信されていますが、わたしは違います。

占いではなく、心の声を聴くテーマです。

当たるとか、願望実現の手助けとは違います。

あくまで、自分のことを考える時間のきっかけになりたいのです。

明るい言葉は『福』となる

カードを引いて、その意味を読み解き、私なりの解釈で書き込みます。

そして、目的への道しるべになるように、前向きな言葉を選びます。

その言葉が『福』です。

心の『福』を少しずつ分けて、ごきげんの輪が広がる喜びを、みんなで味わいたいと思いました。

このめぐってきた『福』は、あなたのものです。

お届けする言葉を、自分事として読んでください。

この時間は、あなただけのために使いましょう。

ごきげんの種、お分けします

自分と向き合えば心の有りようが分かり、安心します。

安心するとゆとりが生まれます。

ゆとりから、自分の心地よさの目印に気づきます。

目印に向かって、自分をコントロールできます。

自分をコントロールするのは、自分なんだと自信を持ちます。

私はこれを、『ごきげんの種』と呼んでいます。

ここまでくれば、もう大丈夫です。

自分ことを、しっかり自分で導くことができると、自信になります。

この種をどう育てるのかは、もう自分が知っているのです。

どんどん実りを喜びましょう!

いつもいつも、ごきげんでいることは難しいです。けれど、少し苦しいときがあるからこそ、そこにある幸せが、輝いて感じると思うのです。達成することだけに執着したり、成功を求めたりということの前に、今、自分の心の中にある、ごきげんの種を育てましょう。

わたしが発するごきげんが、今日もだれかのごきげんになる!

今日も、あなたへお福分けtarot、お届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?