見出し画像

tarot+++2022.1.26+++0012

毎日自分へのメッセージをカードからもらって気づいたこと。自分との対話にとても良い方法だということです。

呼吸は吸うことよりも、吐く方が大切だと聞きます。

このように、自分の気持ちを吐き出すように内面に眠っている感情や本当の気持ちを文章にすることは、新鮮な空気を吸うためには大切なんだと気が付きます。

文章として形になって出ていった分、わたしの中にできた隙間には、どんどん新しい視点や前向きな情報が入ってくるようになります。

セルフカードリーディング×セルフコーチング

必要な人に、この方法が届くといいな。

みんなでごきげんな毎日を送りましょう。

自分がごきげんなら、隣の人もごきげん。

ごきげんの連鎖がどんどん広がって、全宇宙がごきげんだらけになります。

わたしがこの星で、今世で体験したいことは、しがらみや欲望や、戦うことを選択しない、ふわりふわふわな生き方を実践すること。

どうして、困難が多い地球を選んだのか。それはきっと、幸せを感じるためのスパイスが必要だということ。

いつも幸せしかなかったら、幸せを感じることはできないから。

そうか。少しだけ大変だなって思うことは、実感のために必要なのね。

そうであれば、いやなことや、ちょっと苦しいことも、すべて私に幸せを感じさせてくれるためのギフトです。

なぁんだ。ありがとう。でもね、私は傷つくのが好きではありません。ほんの少しのことでも、ちゃんと幸せを感じることができるので、もう苦しいことは必要ありませんよ。

小さな幸せが、毎日少しずつ続いていくことが、私の望みです。


いつも見守ってくれる存在のみなさん、メッセージをください。

画像1

法王【THE HIEROPHANT】

未知の世界へのカギは準備されました。あとは開けるだけ!そのカギを持ってついてきてね、二人の明るい未来が待っているわ。

準備はできましたね。それを開けるのは、周りの人。私は準備することに喜びを感じているように読み取りました。

自分が周りの人への、幸せの導きとなるようなお仕事、していこう!


ペンタクルの5【FIVE OF PENTACLES】

貧しさや、絶望が見えるカード。

でも、これこそ究極の幸せを感じるチャンスですね。

お金やものといった、物質にとらわれているから、こんな貧しさをかんじてしまうんです。

いいことを見出そうよ。隣に苦しみを共に分け合える、仲間がいる!
歩いて行ける、体力と命がある!見上げればキラキラ輝くステンドグラスがある!そこには、温かい未来があるのだから、声を掛けて助けを求めればいいのです。

苦しみは幻想。あるものを1つずつ大切にして、生きていきましょうね。

お金と仕事。ものと気持ち。その本当の価値を考えるときです。

お仕事は、時給で考えるものではないのです。お金を自分の対価と考えてしまうと、自分の可能性が一気に狭まってしまいます。2時間しか時給が発生しないお仕事に、自分の特性がぴったりはまっていることに、3時間目で聞くく場合もあるかなと思います。それはもったいない。枠を取り払って、大きく仕事を見てみよう。その先に、自分の居場所が潜んでいる可能性が十分あります。

仕事って、世の中にぴったり自分がはまること。そして、変化したら枠を変えればいい。やどかりみたいに。

いつも心地いい貝殻に住み着いていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?