見出し画像

今日のあなたへお福分けtarot+0023

画像1

ゆっくりと、自分の内側と向き合っている状態を感じます。

腰を下ろして、周りからの意見を遮断して。自分の選ぶべき道を考えているのでしょう。自分がどんな風になりないのか、本心を探るために、必要な選択肢は、実は少ない方がいいのです。

人間関係を取るか、お金を取るか。

まわりの幸せを優先するのか、自分が癒されることが先か。

焦ることはありません。ゆっくり選びましょう。

いつも、正しいほうだけを選択しようとしてしまうと、本当につかれてしまいます。

正しい方ではなく、その時の自分がごきげんになれる方、そうやって選択して、今日も過ごしましょう。

天秤のように、ゆらゆらといつもバランスがいいところを探すことこそ、生活に味わいがあると思いませんか。

正義とは、と考えすぎることは、かえって不自然な場合もあります。

正義というものは、その時の自分の気分が作り出すものです。

いつも違った答えを持っていることに、引け目を感じることはありませんよ。

あなたが優柔不断なのではなく、柔軟な心で向き合っている証拠です。

起きることに、いつも新鮮をもって向き合う方が、なんだか楽しそうではないですか。


子供の時、きっと誰もが持っていました。

なんにも考えずに選んだ結果が、自分をごきげんにするアンテナ。

あの頃のように、無邪気に過ごしましょう。

ごきげんをキャッチする電波は、あなたの心の中から発されています。

今日もあなたにごきげんの種を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?